シュールな観察屋さん

観察業を生業としてます(嘘)

無料だから、懐かしい漫画いろいろ読んでみた。

 

子供の時から今でもずっと大好きです。と言いつつ、最近は漫画を読む習慣はあまり無くて、全然読んでなかったけど。でも、一番好きな漫画家は?って聞かれたら、さくらももこ先生かもしれないなぁ、と改めて思った。

 

ちびまる子ちゃんって、漫画とアニメで、出てくるキャラクターとか、性格とか少し違うんですよね。漫画の方は、地味に性格悪い子多かったりして、それがちょっと面白い(笑)アニメも好きだけど断然、漫画派。

 

でも待って(笑)

ちびしかくちゃんって何?初めて見たけど、登場人物まぁまぁ性格悪くて最高なんだけど(笑)

 

 

 

魔法騎士レイアースも、めっちゃ好きだったー!

懐かしー!アニメもめっちゃ見てた(笑)

レイアースをキッカケにCLAMPの漫画にハマって色々読み漁っていたけど、やっぱりレイアースが一番好きだったなぁ。ちなみにわたしは風ちゃん推しでした\\ ٩( 'ω' )و ////

 

 

 

続編を期待して待ち続けてもう何年でしょうか。。。久しぶりに第1巻を読んでみたら、もう少しだけ期待して待っていようか、っていう気持ちになった(ちょっとだけね)。あとは、 ご近所物語下弦の月 も大好きでした。

 

 

懐かしい漫画いろいろあって、そう言えばあの頃、 りぼん 派と なかよし 派でけっこう別れてたなぁ、っていうのを思い出した。ちなみにわたしはセーラームーンとか好きだったから基本的には なかよし 派だったけど、お姉ちゃんが りぼん 好きだったから、どっちも読めてお得〜なんて思ったりしてましたね(笑) 

 

 

紹介した漫画は、期間限定でDMMブックスで読めます。登録しなくても読めた(無料のだけね)のには、ちょっとビックリ。めっちゃお得じゃない?

(でもよく見てみたら会員登録も無料だった)

 

今月末〜来月頭くらいまでの期間限定で無料っていうのが、どうやら多いみたいだから、わたしは今のうちにせっせと読み漁ろうと思います\\ ٩( 'ω' )و ////

 

 

 

 

DMMブックス

絵本のサブスク