シュールな観察屋さん

観察業を生業としてます(嘘)

日進市!日本唯一の宗教公園「五色園」はとんでもなくシュールな珍スポットだった

どぉも、シュールなB級スポットハンターのねこぢたです!今回は、日本で唯一の宗教公園 五色園 へ行った時のお話です\\ ٩( 'ω' )و ////

 

 

ずっと気になってた五色園、色々調べてみたら、ここはすごく広いらしくて、車でも回れるようになってるらしい。でもわたしたちは徒歩で回る予定。星ヶ丘駅から五色園行きのバスが出てるらしいので、一先ず星ヶ丘駅へ向かって、腹ごしらえ。

 

 

 

 


f:id:nekodita:20221019190457j:image

星ヶ丘製麺所 おすすめ①の太門と鶏天 

ちなみにこんな幅広な麺は生まれて初めて食べた。

何か、一反木綿みたい←

名古屋めしにしては珍しく(?)透き通ったスープに、あっさりとしたお味が癒されました。

 

 


f:id:nekodita:20221019191051j:image

きしめん屋さんとは思えない(偏見)まるでカフェのようなお洒落な店内。

 

 


f:id:nekodita:20221019191232j:image

製麺所というだけあって、

麺を作っている所が見れるのが面白かったです。

 

 

 

星ヶ丘はあんまり降りたことない駅。お洒落なマダムがたくさんいるイメージはあながち間違いではなかった。ごはん食べるために立ち寄ったとこ、何か色々全てがお洒落だった。


f:id:nekodita:20221019191432j:image

昭和レトロで可愛いグラス。

 


f:id:nekodita:20221019191501j:image

トイレもめっちゃお洒落

友達に見て!って言いたくて慌てて撮ったので

大変ブレブレです(笑)

 

 

 

 

お腹も満たされたし、スッキリしたし、さてそろそろ向かいますか〜、ってことで、バスに揺られて約30分。五色園に到着。


f:id:nekodita:20221019191804j:image 


f:id:nekodita:20221019191822j:image

どうやら、基本的にはみんな車で回るようで、かなり広い。これを徒歩で全部回るのは流石に大変そうだってことで、何となく行けるとこだけ行くことにした。

 

 

 

最初に出会った人たち


f:id:nekodita:20221019192210j:image


f:id:nekodita:20221019192254j:image

 


f:id:nekodita:20221019192310j:image

近寄ってみたら意外と大きかった。

わたし162cm

 






f:id:nekodita:20221019193108j:image


遅刻してきたお坊さん?

遅刻してきたわりに凛々しい顔してらっしゃる(笑)


f:id:nekodita:20221019193154j:image

 

 



f:id:nekodita:20221019193556j:image

舗装されてる歩きやすい道もあったけど、どうせなら車では入れない道へ入ってみよう、ってことで迷わず獣道を選択。写真じゃ伝わらないかもしれないけどまぁまぁな上り坂、という感じ。

 

 


f:id:nekodita:20221019193713j:image

おじさんとわたし


f:id:nekodita:20221019193658j:image

 

 

 

こういう感じのコンクリート像が、全部で100体いるらしい。どれもこれもシュールで、見ていて面白い。

 


f:id:nekodita:20221019194608j:image

 


f:id:nekodita:20221019194030j:image


f:id:nekodita:20221019194500j:image 

何か微妙(失礼)な顔してるけど、こう見えて縁結びとかやってくれるらしい。頭に鳥居が乗ってる。

 



f:id:nekodita:20221019195309j:image

彼が一番イケメンだった

 

 

 

けっきょくのところ五色園とは?

何かいろいろ変な(失礼)像がたくさん並んでいたけど、けっきょくここは何なのか?

 

いわゆる墓地ですね。

なので、行った時は人っ子一人いなかったけど、お彼岸の時期にはかなりの人が訪れるようです。

 

でも公園なので、お子様向けの遊具もありました。


f:id:nekodita:20221019200139j:image

 

春になると桜が綺麗らしいので、行くならその時期がおすすめです\\ ٩( 'ω' )و ////

 

 

五色園

〒470-0104 愛知県日進市岩藤町一ノ廻間932−31

http://gosikien.nobody.jp/

 

 

星ヶ丘製麺所

 

 

 
【B級スポット好きのあなたへおすすめの記事】