シュールな観察屋さん

観察業を生業としてます(嘘)

ねこぢたってこんなひと

初めまして。シュールな観察屋さんこと、ねこぢたです。よろしければ名前だけでも覚えて帰っていただけたら嬉しいです。


f:id:nekodita:20221018053242j:image

 

 

 

生まれた所は九州のド田舎

多くは語りませんが、最寄りの駅は隣の市まで行かなきゃ無い、そんな場所。

 

小学生時代は毎日片道2kmを歩いて登校していました。大人になった今考えると、とてもじゃないけど信じられません。今毎日2km歩け、と言われたら全力で拒否したい。。。

 

ちなみにコンビニには歩いて行けません。いや、行こうと思えば行けるけど、徒歩20分以上かかります。気軽に夜中にアイスを買いに行くことも出来ない、そんな青春時代を過ごしました。

 

今思うと、どうやって毎日過ごしてたんだろう?っていうくらい、とにかく家から歩いて行ける範囲には何も無かった。あるのは田んぼ、田んぼ、田んぼ。。。
子供の頃、稲刈りを手伝わされるのがすごく嫌だったなぁ(遠い目)

 


19才の時に水商売の世界へ

九州最大の歓楽街、中洲で水商売を始める。その後、

地元を離れて名古屋に移住(ノリと勢いで)、多分15年くらい(途中やめてニートをしつつ)やってたけど、ある日ふと思い立って水商売をやめることにしてみた。

 


だけど、それまで水商売しかしたこと無かったおかげで、何にも出来ない、何にも資格ない(車の免許さえ持ってない)、刺青入っとるし、で働ける場所が無い(まじで)という、ダメな大人代表と言っても過言ではない、人生終わったやべぇ奴。


それがわたし\\ ٩( 'ω' )و //// 

 

 


だけど悪運だけは強いのか、はたまた生まれ持っての強運の持ち主なのか、ヤバイヤバイと言いつつ、ここまで意外と何とかなってきたので、きっとこれからもそんな感じで何とかなるんじゃ?と、思っていたり。


さて、どうなることやら。

 

 

 

とにかく観察することが三度の飯より好き

人間観察はもちろん、日常のちょっとしたあれこれ、道に落ちてるゴミ、街の至る所にある落書き、いつもキョロキョロしながら歩いてるから、友人からは落ち着きがない、とよく言われる(笑) 

 


人間誰しも、産まれてくる時に神様から何か1つだけ特別な才能を貰って産まれてくるんだとしたら、わたしのはきっと、何かおかしなものを見つける才能なんだと思う。(正直もっと良い才能が欲しかった…)



f:id:nekodita:20221018053723j:image


f:id:nekodita:20221018053741j:image

 

 

 

ブログをはじめたきっかけは・・・

ずっと何年も趣味で(たまにお仕事で)やってきた写真をきっかけに、もっといろんなことをやってみたい!と思うようになって。ブログで文章を書く、というのもそのうちの1つ。もちろん、あわよくば収益化出来たら嬉しいな、なんて邪な考えはちょっと置いといて(笑)ブログを通じて、何か楽しいこと、面白いことを発信する人になりたい、と思って、はじめることにしました。


歳をとることは決してネガティブじゃなく、とっても楽しいことなんだ、とアラサーになってから思いはじめた。この先、歳を重ねるごとに、より面白いことを発見したり、面白いことを言えるようになって、最終的に、最強(に面白い)おばあちゃんになるのが目標です。

 


f:id:nekodita:20221018053521j:image

 

 

 

 


最後まで読んで頂きありがとうございます✩.*˚

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 

 
 
 
 
 
 
 


 

 

 

 

 

 

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村